Sofia

より上質な生活を、世の中に美しいを増やすブログ

信念を持って、それを突き通すかっこよさ

こんにちは、

 

昨日、マクロスFを24話いっき見してしまったタコです。

 

マクロスに登場する、シェリルノームってご存知でしょうか?

 

そう、超時空妖精のシェリルノーム。

 

かっこいい。

 

一体どこから来るんだというくらいの自信。「私はシェリルなのよ」

このセリフかっこよすぎます。

このキャラクターを見てて思ったのは、マクロス7にでって来る熱気バサラ

歌で世界を変えてやる! みたいな、どんなことが起こっても自分の信念を貫いています。

 

他にも、ナルト。 サスケを最後まで見捨てない姿。「これが俺の忍道だ!」

ワンピースのルフィー。「俺は海賊王になる!」

 

色々なアニメに出て来る、主人公のように、リスクをとってでも、一歩踏み出して挑戦する。そして、たまに失敗するかもしれないけど、諦めずに挑戦し続けて最後には勝利する姿。

 

僕もいつかこんなような、人になりたいです。

 

「自分を信頼して、自分の信念を貫く人」

 

そんな人に憧れる今日この頃です。。。。