Sofia

より上質な生活を、世の中に美しいを増やすブログ

進路についての思考整理メモ 〜大学卒業までにUSCPAを勉強する!本当の実力をつける!〜

お久しぶりです。タコです。

 

留学から帰ってきました。大学4年生のこの頃になって、まだ進路を決めきれず、ずっっと悩んでました。非常に焦っています。決断できないことが一番の損失なのに。。。

 

今日この頃は、M&Aのサービスを提供しているとある企業の選考に落ち、今後どうしようか迷っていました。どう悩んでいたのかと言うと、不動産鑑定士や会計士、公認会計士の中でどの資格を取ろうか、悩んでいました。しかし、私は資格頼りにしすぎていました。結局、資格をとっても、就職した会社や独立しても、実力がなければ仕事で成功することは難しいです。不動産鑑定士を例にとってみても、年収の幅がその人の実力次第で大きく変わってきます。今の時代、公務員などを除いては、安定した仕事はほぼ存在しないように思えます。将来、組織でも、独立して個人でも稼ぎ、ワークライフバランスを整えるために、実力をつけたいと思います。

 

今後は、結論から言うと、タコはUSCPAの勉強を開始したいと思います。正直行って何がやりたいことはわかりません。しかし、将来的には、資格や会社に頼らず、本当の実力をつけるようになりたいと思ってます。そのためには、USCPA(会計はビジネスの基本)は必須だと思います。また、独立して、お金を稼ぐためには、営業力も必要です。そのため、学生のうちにUSCPAを取得し、同時に就職活動を行うことにしました。希望業種としては、営業、経理コンサルタント監査法人のスタッフ。

 

文章が全く整っていなくてごめんなさい!!

 

それでは!!